緩和ケア・緩和医療・がん看護・在宅・看取り・終末期ケア の臨床に携わる方のためのサービスサイト

こんにちは、ゲスト さん
ホームへ戻る > 新着情報 > 「緩和ケア」7月号が予約開始です!

「緩和ケア」7月号が予約開始です!

2015年6月23日

★7月号の詳細・ご注文はこちらから~~!★

7月号の注目ポイント2点をご紹介いたします。

【特集】「認知症のあるがん患者の緩和ケア」

高齢化とともにやってくる「がん」と「認知症」。併発しているであろう患者さんを目の前に、困る場面も多いのではないでしょうか。
「緩和ケア」7月号では、「この患者さん,もしかしたら認知症なのかなぁ…」と判断に苦慮する患者のアセスメントとして,鑑別の方法と実践例について解説!
そして、認知症を併発している患者さんへのケアやアプローチの方法についてエキスパートの先生方にご教示いただいております。

【連載】落としてはいけないKey Article<4>
倦怠感に対する精神賦活薬の比較試験の積み重ねでみえてきた緩和ケアにおけるプラセボ効果の役割…森田達也

ご好評いただいている「落としていけないKey Article」も第四回目を迎えました。皆さまの、論文を見る目も肥えてきたのではないでしょうか。引き続き、その目を肥やしていただければと思います!夏バテ防止にもつながるかも…?

他にも魅力的な特集、連載ばかりですので、今号もお見逃しなく!

ページトップへ戻る